開場1時間前にも係わらずこの行列。
と思いきや、30分前倒しで開場される粋な計らい。
まだ空いていたので、山手線に乗って写真撮影コーナー。
運転席側の写真はありませんが、いろんな装置が実装されています。
会場には小規模なプラレールが、ところどころにあるのですが、
その1個1個に興味を示して、しばらく離れない。
去年もあった巨大ジオラマ。
ジオラマの中に入ったような感じ、、、のコンセプトで今年はH型に。
しかしスケールは去年の半分くらいか?
今年はチャギントンコーナーが!チャグタスティック!
今年の目玉のE6系スーパーコマチ。
N700Aは地味なせいか、あんまり見かけず。
去年イチ推しだった、アドバンスも同様にあんまり。
子供が一番食いついた、パナのエボルタ号。
残念ながら非売品。
いろいろ見てるうちに、イベントコーナーがすでに60分待ちから、といった状況だったので、
スーパーコマチ+ミニカーのコーナーで誤魔化そうとしましたが、、、
てっちゃんのステージを横目で眺めながら、、、
30分ほど並んで、プラレール広場で遊びました。
動く車両にはあんまり興味がないようで、ひたすら手動で走らせていました。
・・・プラレールじゃなくてもええやんか。
それにしても長男、去年に比べると、言うことも(だいぶ)聞けるようになったし、
順番も待つこともできるようになりました。
終わりの時間がきたら、最初こそゴネかけましたが、他のお友達が待ってるよ、とか
それらしい言葉で説得すると、納得したのかチャカチャカお方付けしてました。
成長したのぅ。
そうそう、会場は飲み物もプラレール税がかかっているので、
今年は水筒持参しました。
帰りは西大井から浮島まで少々渋滞していたせいか、長男は爆睡しておりました。
来年は次男も一緒に来れるかな?
プラレール博2013は、明後日5/6(月)まで、開催されていまーす。
<おまけ>
会場から駐車場までにあるオブジェにナゼかはまって、
30分以上は時間ロス。
0 件のコメント:
コメントを投稿