2013年2月2日土曜日

CP+2013 その他イロイロ。

ラストです。


その他、少々目を引いたモノ等。



ソニー。



少し前に話題になったアクションカム。
サーフボードやスノボのイ板とか、ヘルメットや自転車にも搭載できます。
実売価格は25,000円くらい。
ジーハイ家、ラジコン用にいかが?w



去年揺れまくったオリンパス。



バルブ撮影中に0.5秒感覚で、写真を確認できる機能のデモンストレーション。
デジタルならではと感心。EOSにも欲しい(--;;



地元企業のEIZO。
石川県から来ている方と、ずいぶん話し込んでしまいました。



EPSONにはナゼかレースカーが。



当然オネーサンも、レースカー仕様。



憧れのハッセルブラッドブースには、着物のオネーサン。
1枚撮るだけで一苦労の機材です。
(最近のデジタルは知りませんが。)



自動車免許の写真をキレーに撮ってくれるコーナー。
次回は持参しよう・・・。



映育。いろいろ考えるなぁ、と感心。でも、A-iQというスペルはどうなの?



会場のレイアウト。

この端末はTransfarJetのブースでお借りしました。
何気にSuica等のICデバイスのハイクラス版で、タッチで数百Mを転送できるデバイスですが、ビジネスにできるかはこれから、と担当の方が言っておられました。



大きな見所は去年と比べるといまひとつでしたが、最先端の技術に触れることができるステキな機会をありがとうございました。


来年もいくぞー。


おしまい。

2 件のコメント:

  1. アクションカムは、
    だいぶ前にヨドバシで見てて、
    速攻却下しました!(笑)
    ちょっと遊ぶには、高すぎる・・・・です。

    返信削除
    返信
    1. ガッツリ遊ぶ方向で!

      くろまる辺りにヘルメット被せられれば、面白い感じになりそうなのですが(^-^;

      削除