2014年3月19日水曜日

クイーンエリザベスを拝みに。

17日、S君がどーしても見たいとだだをこねるので、根負けして行って来ました。



夜遅い時間だったので最初は眠そうにしていたのですが、豪華客船に大喜び。



しかし、でかい。マンションのよう。



大桟橋周辺は大渋滞で車を停めるどころじゃなかったので、赤レンガ付近に
停めましたが、それでも夜中とは思えない人出でした。



23時に、ボーッ、ボーッと思いっきり音を響かせて、次の目的地に出向していきました。



無事にベイブリッジの通過を確認して撤収しました。

帰りの車内でS君が、また見に行きたい!としきりに言っていました。
家族で乗れる日は、、、たぶん来ないだろうな(^^;;

おしまい。

2014年3月2日日曜日

イチゴ狩り。(ワンコは出てきません)

微妙なお天気の中、嫁ちゃんの同僚のともちゃんをお誘いして、
秦野にイチゴ狩りに行って来ました。
今回お世話になったトコロ。→石田ファーム



食べ放題に+100円で、レジェンドイチゴの、かなみひめと、おいCベリーも
食べ比べできたのですが、うっかり忘れる痛恨のミス。



ビニールハウスの中で、プチ説明を受けて食べ放題スタート!
ちなみに、プチ説明では、、、

・へたをとり、へた側から食べる。←甘みが強い先端を最後に食べる。
・ヘタの葉っぱが上に反り返って、淵が茶色いのが完熟。
・赤い皮にひび割れがあるのが超完熟。←そのいちご自身のキャパを超えて成長して皮がはちきれてる


とのことでした。(嫁ちゃんのfacebookより)



これが超完熟の、上部がひび割れたイチゴ。激甘。



大きくて甘いイチゴばかりで、子供も大人もバクバク食べてました。
あー、おいしかった。

おつきあいいただいた、ともちゃんありがとうございました。