2014年2月11日火曜日

札幌雪祭り。

記録的大降雪となった8日の前日、昨年に続いて札幌出張と雪祭りが、
ぐーぜん重なったので、カメラを携えて見物してきました。




4丁目の大氷像。台湾のなんかの建物。
ここのステージでは、、、




半裸でイベントしてました。
寒そう。とゆーかこの夜は-10度、寒くないわけがない。。。



5丁目のウインタースポーツ的な雪像。真央ちゃん?




7丁目のスルタン・アブドゥル・サマド・ビル。
いたるところで大雪像をバックに記念撮影が行われており、
合言葉がきまって、「ゆっきまっつっりー!」でした。



8丁目のインドの寺院?の雪像では、プロジェクションマッピング。
昨年に比べると会場も広くなって、スタッフの整理力も上がっていました。
あいかわらず圧巻。



11丁目まで進んで、国際コンクールの雪像。これはポーランドです。



これはハワイ。右にヤモリ、左はバタフライ?



すっかり札幌のイメージキャラクター感になってしまった、ミク雪像。



吹雪がひどくなったのでカメラは鞄にしまいがちでしたが、
どれも力作ばかりでした。



どんべいロゴ雪像。



4丁目まで戻ってきて、去年もあったAUDIのプロジェクションマッピング。
今年は短め。



3丁目のジャンプ台。by 白い恋人。
日没までジャンプのイベントが行われています。



会場には主に寒い国のお土産やさんがいっぱい。



喫煙所も雪祭り仕様。
今年はマルボロプレゼンツでした。



4丁目から12丁目で折り返し、1丁目のテレビ塔まで戻ってきた頃には、
すっかり時間が立っていました。

いやー、楽しかった!



しかし、この時、翌日の惨劇など知る由もなかったのです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿