2013年8月25日日曜日

夏休み最終日、午後の部。

つづきです。


海で遊んだ後、沙羅蓮とママさんを乗せて向かった先は、、、
#ママさん、狭い車内で申し訳ないです。




サンカレ家にお邪魔しました~。
いきなりイチャイチャする、サンディとくろまる。




灰次家が先に到着しており、流しソーメンパーティーが開催されていました。
食に夢中で写真がありませんが、サンパパが大量に釣ったというキスの天ぷらが激ウマでした。




灰次は、、、




くろまるがパパに乗っているのが気に入らないらしい。
ごめんよう。



そんな灰次を抱っこできて満面の笑みの嫁ちゃんと、固まる灰次。




パパを取り戻して、斬新なマフラーを巻かれる灰次。




沙羅さんが大好きな、通称ヘコヘコバーム。




カレたんは、あいかわらずパパにピッタリと。



でこぽんとカレたん。視線の先には、、、



ナゼか半裸のSO君。何と戦ってるのか、、、。




沙羅さん。




蓮さん。かわいい。




くろまる。かわい・・・い?




人間もバーム争奪戦に参加。スポっと収まってました。




我が家にも導入しようかな~、と嫁ちゃん。




くろまる 「飲んでいい?」
・・・あきまへん。



なんとRちゃんが、SO君を抱っこしてくれました。
細いのに力持ちや。びっくり。



恒例の配給タイム。




Z家×灰次家による、サンカレ家のベンチ修繕作業。
子供が邪魔してすいません。


美味しいハワイアンコーヒーを戴いたり、晩ご飯までご馳走になったりして、
食べ散らかし、遊び散らかしながら、22時ごろまで居座ってしまいました。。。

楽しい時間をありがとうございました。
懲りずにまた遊びに行かせて下さーい。

2013年8月20日火曜日

夏休み最終日、午前の部。

その前日から、海に行きたい!、SO君から執拗にリクエストされたので、
根負けして行ってきました。



サザンビーチは犬お断り期間なので、その隣の西浜海岸へ。
真夏の海にワンコは困惑中。早朝とはいえど、やはり暑かった。。。



SO君は超楽しそうに、波と泥と遊んでいました。



埋められている風に見えるTO君。
波が怖いのか、波打ち際では嫁ちゃんから離れようとしませんでしたが、
浅瀬は大丈夫みたいです。



鳥さんがとても近くを飛んでいました。
それにしても、真っ青な空。



2時間ほど遊んで撤収~



~する予定でしたが、Z家のはからいでシャワーをお借りしました。
ありがたや~。




ワンコにはヤギミルク、子供にはフレッシュなイチゴスムージー?が。
毎度ありがとうございます。



満足げなでこぽん。



ウッドデッキには大量の梅干が。おいしそ~。紫蘇だけに・・・って、やかましいわ。



そんな感じで海で遊んで、Z家でさっぱりして、お昼ご飯を食べに、某所へ向かうのでした。
沙羅蓮も拉致して。


つづく。

2013年8月18日日曜日

そうだ、金魚を見に行こう。アートアクアリウム2013。

木曜日は去年行きたくて行けなかった、Art Aquariumに行ってきました。
予想以上の混雑でした。



入り口付近にドン、と置かれていた巨大な金魚形の金魚鉢。
中に金魚がいなかったので、スルーする人多数でしたが、コレ、けっこう凄いんです。



新江戸金魚鉢。
この水槽もそうですが、だいたいの水槽は色が変わって楽しいです。



これは色が変わらない円形の水槽。



おそらくメインの巨大金魚鉢タワー。



もちろんカラーも変わります。



金魚カー。



なにやら人が集まっている・・・。遠めからでも目を惹きます。



水中四季絵巻。常に人だかりで前列に移動するまでに、2回は見ました。



背景はプロジェクションマッピング、その絵が水面に映り込んで、
ステキな感じに。



着物を水槽に埋め込んであることから、これはキモノリウムというらしい。
圧倒的ネーミングセンス。



ここでも、白い着物にプロジェクションマッピング。



三脚、一脚禁止ですが、ライトアップがそれなりに明るいので、
手持ちでなんとか行けました。


猛暑が続きますが、皆様体調崩されません様。

2013年8月17日土曜日

大阪帰省、夜景編。

つづきです。


せっかく大阪に行くので、ということで真夜中に夜景を撮りに行って来ました。
案内してくれた義弟夫婦に感謝です。



石切駅付近から。



十三峠の展望広場がすごくキレイ!とのこだったのですが、
流星群のピークと重なったおかげで、狭い道が大渋滞。

ポリスが出動して誘導するような事態に陥ったので、かなり下ったところからの
撮影になってしまいましたが、それでもキレイでした。

来年はフツーの日に撮りに行こう。。。



<おまけ>


横浜に帰ってきてから翌夜、ピークは過ぎてしまった流星郡でしたが、
まだ観測可能ということで、14日夜に近所の森林公園でカメラを構えるも、、、

視界にはいくつか入ってくるも、フレームには入ってくれませんでした、残念。

2013年8月16日金曜日

大阪帰省、ワンコ編。

8月10日から3泊4日で大阪(嫁ちゃんの実家)に帰省してきました。

いつもの諸事情で出発が午後になってしまったのですが、見事に幸いしまして、
町田~海老名を抜けるとあとはスイスイっと着いてしまいました。

で、せっかく大阪に行くので、、、ということで去年に続いて、あるかーちゃんと、
さらさらぴこさんに遊んでいただけることに。(←五十音順)



やってきたのは昨年と同じ、ワンコの足跡がオシャレなドックコート桜さん。



さっそく、シオンカレンパパさんの膝上を占領してしまった、でこぽん。



急遽開催されたワンコの体重当てゲーム。




抱っこしまくれて、嫁ちゃんは嬉しそうでした。



意外にも9k台だったワンコ。
ある意味、みんなガッカリw



暑すぎたので基本は屋内。子供は走り回ったり、アイス食べたり、DVD見たり。



中の様子を気にするワンコ。



ナイススマイル。



高台で記念撮影。


(photo by あるかーちゃん)

屋内で集合写真。
自分でも撮りましたが、あるかーちゃんのこの1枚は、、、でこくろでかすぎ!
なので無断で拝借してしまいました。


いろいろとお土産もいただき、楽しい時間をありがとうございました。
関東にお越しの際は我が家にもお寄り下さい~。