2013年5月12日日曜日

DOXの集いに行って来た。(2013年春)

DOXの集いに行ってきました。

ムルチーをpick-upして、サザンバレーまでスイスイっと。



昨日の大雨が嘘のような大晴天。



わさび別邸に、ウッドデッキが出来ていたりして、超ゴージャスな感じに!



暑かったけど、久し振りのサザンバレー製芝生に、ワンズは大喜び。



久し振りに長玉持っていきましたが、70-200mm/F2.8Lはやっぱりキレーに撮れるなぁ。



めいわくの、「め」の字も知らない子供達はやりたい放題感全開。



もちろん遊具はないけど、自由に動き回れるだけで、子供的にはアリなのでしょう。




わっち別邸に戻り、ランチタイム。
これまた超ゴーーージャス!
海老に、プルコギに、高級お肉。




灰次家のホットサンドマシンも登場。
これも激ウマ。
キャンプは当分行けそうににありませんが、このマシンは欲しい、、、。



なかなか視線をいただけない(灰次)。
次回は視線頂きたく。



気がつけば、すももが覗いていた!



足柄COCOで最後にあった集いで会った、ポッチ君に再会。
脱ぐとくろまるにとっても似ています。



そして、もう1頭も似ているという、、、。




徒競争では、ムルがレディース部門3位入賞!
オメデトー!





そんな感じで楽しい時間を、皆様ありがとうございました!

2013年5月5日日曜日

赤レンガ倉庫~山下公園散歩。

少し戻りますが、5/2(木)は自分だけお休みだったので、ワンズとお散歩に行ってきました。

軽くお散歩のつもりだったので、7Dは持って行かなかったのですが、いろいろと後悔。。。
なので全部スマホでの撮影です。



赤レンガ倉庫では、ドイツフェス。
車なので残念ながらビールは飲めず。しかし生中サイズで1,300円ってのは、
どうなんだろう。



象の鼻PARKには、昨年GWにもあった象の鼻とリンゴ(を模した風船)が出没。



鼻の根元で写真撮影。
スマホだとこんなもん。


赤レンガ~象の鼻PARK~山下公園とお決まりの散歩コースをテクテク。

修学旅行なのか学生がやたら多くて、でこくろは、JKにこれでもかってくらいチヤホヤされていました。
その様子を写真を撮ろうかとも思いましたが、怪しい感じになりそうだったので、自粛。。。



山下公園で開催中のカワイイパークで見つけた盆栽おじさん。



よくわからないアイドル?が、よくわからない歌を熱唱。
よくわからないけど頑張って!



まさかのゴーゴーカレーが出店していたので、カツカレーを。



赤レンガ倉庫に戻る途中のプロムナードで、高校生の集団が
ぶっとび写真を撮っていたので、思わずパシャっと。



あー、7D持って行くべきだった。orz。

2013年5月4日土曜日

プラレール博2013 IN TOKYO。

湾岸線をスイスイっと、幕張メッセまで今年も行ってきました。



開場1時間前にも係わらずこの行列。
と思いきや、30分前倒しで開場される粋な計らい。



まだ空いていたので、山手線に乗って写真撮影コーナー。
運転席側の写真はありませんが、いろんな装置が実装されています。



会場には小規模なプラレールが、ところどころにあるのですが、
その1個1個に興味を示して、しばらく離れない。



去年もあった巨大ジオラマ。
ジオラマの中に入ったような感じ、、、のコンセプトで今年はH型に。
しかしスケールは去年の半分くらいか?



今年はチャギントンコーナーが!チャグタスティック!



今年の目玉のE6系スーパーコマチ。
N700Aは地味なせいか、あんまり見かけず。
去年イチ推しだった、アドバンスも同様にあんまり。



子供が一番食いついた、パナのエボルタ号。
残念ながら非売品。



いろいろ見てるうちに、イベントコーナーがすでに60分待ちから、といった状況だったので、
スーパーコマチ+ミニカーのコーナーで誤魔化そうとしましたが、、、



てっちゃんのステージを横目で眺めながら、、、



30分ほど並んで、プラレール広場で遊びました。
動く車両にはあんまり興味がないようで、ひたすら手動で走らせていました。
・・・プラレールじゃなくてもええやんか。

それにしても長男、去年に比べると、言うことも(だいぶ)聞けるようになったし、
順番も待つこともできるようになりました。

終わりの時間がきたら、最初こそゴネかけましたが、他のお友達が待ってるよ、とか
それらしい言葉で説得すると、納得したのかチャカチャカお方付けしてました。

成長したのぅ。



ぼったくりプラレールカフェで、プラレールランチ。800円。
そうそう、会場は飲み物もプラレール税がかかっているので、
今年は水筒持参しました。



帰りは西大井から浮島まで少々渋滞していたせいか、長男は爆睡しておりました。
来年は次男も一緒に来れるかな?

プラレール博2013は、明後日5/6(月)まで、開催されていまーす。



<おまけ>


会場から駐車場までにあるオブジェにナゼかはまって、
30分以上は時間ロス。